Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海の店舗」〜そろそろオープンするぞぉぉぉ!!編〜

f:id:Shanghai_Design:20150130191727j:plain

上海に限らずとも、中国での百貨店店舗施工は、百貨店側の意向に超左右されます(><)日程しかり、デザインしかり、施工後の検査しかり。。。

1日で店舗つくってね(・∀・)夜10時から朝6時までしか、施工に入っちゃダメだからね(・∀・)あ、いろんな店舗が一斉に内装工事入るから混んじゃうけど仕方ないよね(><)物販用エレベーターの数は限られてるし(・ω・)混雑ゆえ、ぶつかって什器こわさないように気をつけなきゃだね(・∀・) ⇒結果、百貨店周りの道路はトラックで渋滞に!!夜9時に到着、0時にやっと店舗に入れた!なんてことは日常茶飯事なのです。

 

そんな施工の様子をどぞー

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20150202

 

マスコミ顔負けの夜駆け朝討ち百貨店施工も、お昼の施工だとぜーんぜん体力消費の仕方が違います。今回は昼入りの施工だったため、体力を浪費することなく進めることができました(・∀・)しっかし、各店舗一斉内装工事スタートだったようで、混雑の極み。だったとのこと(–”–)

今は百貨店のセミオープンを待つだけの状態!オープンが待ち遠しくてなりません。

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 

 ↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ