Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海のショールーム」ショールームのメッカ編

f:id:Shanghai_Design:20121016011744j:plain

ホームセンターが好きです!!!でも中国にはホームセンターがないので、悲しいです(><)あの独特の木材の匂い、よくわからない工具の陳列・・・眺めて歩いているだけで楽しいですよね〜★ヽ(・∀・)ノ★店員さん捕まえて、買う気もないのに工具の用途を聞いていたい!! ホームセンターはないものの、あちこちに「建材市場」なるものが存在している中国。「上海 日系 内装会社」にお勤めしている以上、よくお世話になっております。弊社の近くには「建材市場」と「ショールーム」のメッカと呼ばれる宜山路があります。仕事で使う「建材」を探すついでに、ぶらりと「ショールーム」を覗き込み、今後の「デザイン」の参考にすることもあれば、自分の家の妄想を膨らますことしばし。

 

 そんな「上海 ショールーム」の聖地に、「和風 ショールーム」をつくってきました!

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20121018

 

「日本」が誇る「品質」「クオリティ」の一つに、確実に衛生面って入っていると思います!その代表格が「トイレ」ですよね!!そんな「日系 衛生陶器メーカー」様の「上海 ショールーム デザイン」「上海 ショールーム 内装」を手掛けさせて頂いたのは、「日本人」として誇らしく思います(*´∀`*) 「日本」に久しぶりに帰ると、「トイレ」「お手洗い」のキレイさに感動します!思わずトイレで写真撮っちゃうほど(笑) 「トイレ」に力を入れた「商業施設」もあるほどですから、「日本人」の「トイレ」へのこだわりは並々ならぬものがありますよね〜。私もついつい「オシャレ カフェ」「かっこいい 内装のレストラン」などに入っちゃうと、絶対「トイレ」チェックしちゃうもん。あと「上海 トイレマップ」ではないですが、個人的にココのトイレは安心!みたいなリストは誰だって持っているハズ。「中国」にいるからこそ、「日本 品質」の「トイレ」が恋しくなっちゃうもの。。。

 

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

↓ 「上海」情報が知りたい方は!  

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ   

↓「インテリア」情報が知りたい方は!

にほんブログ村 インテリアブログへ

本屋さん入ると、トイレしたくなりますよね