Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「常州の住宅」〜床暖房で乗り越える冬の巻〜

f:id:Shanghai_Design:20140802133718j:plainf:id:Shanghai_Design:20140802102335j:plain

そろそろ2回目の春節終わりが近づいていますね〜(・∀・)明日の夜は花火やら爆竹やらのクライマックスになるんでしょうね!胡麻団子を食べねば!!(・ω・)もぐもぐ

私の故郷の沖縄にも春節祝いのちょっとした行事があるので、かーさま達はなにやってるんだろうなぁ。。。と電話をかけてみたところ、すでに暑くて半袖で過ごしているとか(–”–)羨ましいですよ、まったく。上海はまだまだ寒いというのに!!!

 

もう、こんな床暖房付きの家じゃないと、耐えられなーい(ノ◇`)泣

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140804

 

部屋の面積が大きいと、空調だけで暖かさを保つのはちょいムズ。上海だと特にムズ。夏も暑けりゃ冬も寒いと、家は夏寄りで作るか冬寄りで作るか悩みどころ。だもんで、上海の住宅は夏はクーラーの効きはいいけれど、冬はすきま風がツライ・・・ってのが多いですよね〜。もう寒い国には床暖房最高!!床からくる冷たさって、なかなかツライ(–ω–)冬眠が1番暖房効率いいのでは・・・?と言い訳して、いーっつも寝ちゃうんですよね〜

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 

 ↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ