Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海の店舗」催事・秋冬の巻〜

f:id:Shanghai_Design:20121017012751j:plain

初めて「上海 久光 百貨店」に訪れた時は、『あぁホームシックになった時は、ここへ来ればいいんだ!』とものすごく安心したのを覚えています(*´∀`*) 日本のお菓子、安心な食材、日本のお洋服・・・♪♪今でも訪れる度に『イヤン、何でもあるー♪』とテンションが上がる場所です♡ そんなワクワクする場所の、「上海 店舗 デザイン」「上海 店舗 内装」を手掛けることになるなんて、思いもよらないことでした!自分のした仕事が、誰かのワクワクする場所になってくれたらいいな〜♪♪♪

 

そのためには、まず「日本人現場監督」としてしっかりお掃除することから!!!細かな気配りこそ、「上海 内装」の現場で求められること〜!

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20121017

 

 

お掃除する時のテーマソングは気分によって異なりますが、大体がサザエさん。窓を開けましょ、ルルル、呼んでみましょう!!『サザエさーん!!!!!』のフレーズだけで、お掃除の時間が楽しくなっちゃいますね(●´3`)~♪♪

閑話休題。今回ご紹介しているのは、「久光 百貨店 催事」の「秋冬」シーズンの「上海 店舗 内装」&「上海 店舗 デザイン」で御座います!「上海 催事 施工」は時間との勝負!『一晩で一気に終わらせろーー!!』と各店舗の「施工部隊」が一気に集結します。さながら学園祭かのよう。学園祭と違うのは、ちょいと荒々しい人たちの集まりのため、「什器 運搬」時に破損しがちだとか、「什器 搬入」時に貨物エレベーターが混雑しがち(2時間くらい)だとか。そんな事前予測可能なトラブルを乗り越えてこその、「上海 内装 日本人現場監督」の役割で御座います(・ω・)ノ★私の大大大先輩の奮闘ぶりをご覧あれー★

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 
 

↓ 「上海」情報が知りたい方は!  

 にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

↓「インテリア」情報が知りたい方は!

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

おさかなくわえたドラ猫?ノラ猫?