Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海の住宅」~木漏れ日差し込むリビング~

f:id:Shanghai_Design:20180427001327j:plain

住宅を選ぶうえで、大切な項目のひとつが陽当たり。光が差し込まないのも問題だし、差し込みすぎるのも考えモノ。私がヒキモッコリする理由の半分は、室内だと日焼けをしないから!!!!!!!陽が出ているうちはおうちでダラダラ過ごし、日が暮れるころからぼちぼち出かけはじめる…南国に暮らす人の典型的な生活パターンかと思います。

そんなわけで、家が暗いのは言語道断ですが、直射日光もイヤ。なんでもソコソコがいいって、わがままじゃないはずなのに、意外と難しいもんなんですよねー。

 

ということで、ベランダに木が植えられているお家ならいろいろ問題解決なんじゃないかと!

d.hatena.ne.jp

もう木漏れ日差し込むリビングとか、最高なんじゃないかと!

言葉だけで素敵があふれていますね~。

 

確実に木の下でお昼寝しますよね~。さわやかな風の中でウトウトしますよね~。そんな素敵なシチュエーションでのお昼寝なら、罪悪感とかないですよね~。

植物を身近に感じながらの生活は、動物と同様、大変なこともあれど、それを上回るメリットが確実にありますよね。某TV番組で、植物ハンターが「人間、お金を持っても最終的には自然に還りたくなる」なんてことを言ってたような気がしますが、ものすごーくわかる!都会の機械的な感じもいいけど、緑がなければ心が死んでしまいますもんね~。

 

 

 

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221 021-64227812

 

 

  ↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

  

 ↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村