Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海の住宅」~階段 × 本棚 = 最高!~

f:id:Shanghai_Design:20180328130247j:plain

 

階段と本棚ってどうしてこんなに相性がよいのでしょうか!!探していた本があったはずなのに、つい気になった本を手に取ったら、もうそこから一歩も動けません。階段を椅子替わりに、何時間も読みふけるのはお約束。しまいにはコーヒー淹れたり、お茶菓子まで用意し始めたり。わざわざ座り心地のよいソファに移動することなんてしません。本棚横の階段で読むのが良いのです。

 

 

そんな動けなくなる本棚のある家はこちらから!

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20180329

 

天井まで続くような本棚といえば、「美女と野獣」ですよね~(*‘∀‘)あの図書館はほんと憧れる!映画の冒頭で、ベルが本屋で本棚の端から端へ、ハシゴでダララッて滑って移動するのも憧れたな~(*´ω`*) 

 

そんな憧れを具現化できるのも、住宅内装ならでは。持ち家って、ホントに夢が詰まっていますよね~。

 

私も自宅を自由にデザインするなら、壁一面本棚は必ず取り入れたい!たとえ中身が漫画だろうと!読めない洋書だろうと!インテリアとしての図鑑だろうと!やっぱり本に囲まれるっていうのは、何とも言えない贅沢な空間ですからね~

 

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221 021-64227812

 

 

  ↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

  

 ↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村