Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海の店舗」〜珪藻土 × ペイント でインパクト大!のロゴ〜

f:id:Shanghai_Design:20151224003609j:plain

↑珪藻土で彩った壁の上からペイントで店舗ロゴを入れた様子。

なかなかインパクトのある仕上がりとなっております(`・ω・´)ちなみに手書きのペイントです!プリントじゃないですよー(・∀・)手書きなのにしっかりキレイに仕上げてくれました。むしろ手書きの味があるのでよりGOODなのです(d・∀・b)

クリスマス過ぎると、あっと言う間にお正月ですね〜。なんだか年末感が日増しにアップしている気がします。12月はイベントが後半に詰まりすぎて困りますね(´ω`)もうちょいバランスよく分散してくれればいいのに。

 

お正月に向けて少しでも和を感じれれば。。。

↓日本料理店の店舗施工の様子です

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20151228

 

おせちの具材で苦手なものはある?というような記事を読んだんですが、何1つ食べたことがない・・・。あ、紅白なますだけはあるか。

沖縄のおせちって、重箱上に紅白かまぼこ・煮染めたごぼうなど・昆布巻き・ターム天・三枚肉・天ぷらなどなど。んで、重箱下におもち(あんこ入)・おもち(味付けなし)なんですよねー。あとオードブル(揚げ物&揚げ物&ミートボール)。

お雑煮も食べる習慣がなく、代わりに中身汁orイナムドゥチという豚ホルモンの入った汁物を食べます。

年越しそばは沖縄そば食べることもあります。和そば食べることももちろんありますが、市場にいくと年越し用の沖縄そば麺をたくさん売っているので、沖縄そば食べる家庭が多いんでしょうね〜。

 

なんて、今年も上海で過ごすので日本らしいおせちも、沖縄らしいおせちも食べることはないんですが。

せめてお雑煮を!と思って、井村屋のあずきバーを探しているのですが、なかなか見つからない・・・。ネットで見たあずきバーと雪見大福でクリームぜんざいを作るのをやってみたいんですけどね〜。

 

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221 021-64227812

 

 

↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ