Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海のオフィス」〜繁忙期だから仕方ない!ホントは今日予定あったけど!(ウソ)〜

f:id:Shanghai_Design:20151223164351j:plain

内装現場で動き回ってるときはまだしも、『待ち』の状態がちょいと続くと冬の現場は寒いです(´Д`)とくにホコリっぽい作業や、乾かす作業があるときは、窓全開にしなければならないときはなかなかの寒さ。

そんな時は、友人からおだゆーじコートと呼ばれている上着が大活躍!おだゆーじコートが定着しすぎてネタにされるので、もう現場でしか着れない(><)ひどいよ!!

 

まー、おだゆーじはさておき、春節前の繁忙期にともない、現場現場の日々。お昼はオフィスでお留守番 ⇒ 夜は施工現場 もしくはその逆で、スタッフみんなでローテーション組んでパタパタしております。

え、今日クリスマス?違いますよ、内装現場のツメの日ですよー

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20151224

 

一昨年の年越しも、現場監督兼おつかい係で、屋台のやきそば食べながら年を越したなー( ̄^ ̄).。* あれもなかなか体験できないことだったので、楽しい年越しと言えばそうだったのかも。思いのほか行列になってたせいで、その後めっちゃ風邪ひいたけど。

 

今日は夜現場ですが、怖いのはタクシーが捕まらないかもしれないこと!

行きは電車があるから大丈夫ですが、帰りは深夜なのにタクシー捕まらなかったらどうしよう(TДT) 歩いて帰る覚悟はできていないっ

あーなんで週末とクリスマスがかぶっちゃうのー(><) 年末年始と繁忙期かぶらないでー(><)せめて『私用じゃありません』の人優先してー

 

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221 021-64227812

 

 

 

↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ