Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海の住宅」〜快適な大きさ、いい具合の余白〜

f:id:Shanghai_Design:20140226175622j:plain

↑高級ホテルやリゾートをイメージした上海住宅デザイン。いかがでしょう?大きな面積ではなくとも、スペースを徹底的に利用しムダな空間をつくらず、かと言って余白がないわけでもなく。

ちょうどいいくらいの大きさ、スッポリはまる感じのある大きさ、ってこれくらいなんじゃないか?と思えるいい感じの上海住宅デザインになったんじゃないかと思います(`・ω・)o

 

↓リビングだけでなく、寝室やらバスルームやらも!

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140307

 

大きいお家も憧れなのは変わらない。けれどいいぐらいの大きさ、自分に合った大きさってのもあるはず!こちらの住宅デザインを手掛けさせてもらってからと言うのも、この大きさすげーいいー(´∀`*)と大きさ妄想が止まりません。

この家の大きさなら、捨てるかどうか半年悩むゾーンにある服・物などは全部捨てなきゃかっこいい空間にならないハズ!というか、そんな庶民的な悩みとはオサラバ!くたくたになって着心地がよくなった中学時代のTシャツとはお別れして、上質な素材のゆったりとしたサイズの寝間着と出会うのです。

晩酌にあぶったスルメなどは食べず、ワインとチーズ。いやむしろ間食や夜食などは抜いて、夜ご飯にサラダとササミだけのが健康的でいいのです!

 

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 

↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ