Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海の内装」〜和風モダン店舗と郷愁〜

f:id:Shanghai_Design:20131223231521j:plain

上海に家具工場を持つ内装会社なら、↑こんなオーダー什器もお手の物!いいですよね〜階段型什器(*´∀`*)どう飾るか、あれこれ考えるのが楽しいです(・∀・)

和風な店舗を見ると、どうしても郷愁にかられて、日本行きてーとなってしまいますねー(・ω・`)とくに寒くなった今日みたいな日だと、正月はやはり日本で・・・感が強まってたまんなくなります。日本を離れて初めて知る、紅白を見ながらダラダラ過ごす大晦日が最高だということを!ゆく年くる年を見ながら近くの寺に除夜詣?初詣?に行くかどうか毎年悩みたい!

 

毎年師走のワサワサする感じを味わいたい・・・

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20131225

春節前って、あまりワサワサしてる感じがないんですよね〜。そこはやっぱり日本人感覚なんでしょうか。。。

 

 

 

f:id:Shanghai_Design:20131223231211j:plain

↑ここで手に入る日本のお酒でも買って、ちょいと贅沢なお正月もいいかも知れません(`・ω・´)

あーでも、どん兵衛買って、話題の10分どん兵衛でも作ってみるのも庶民的でいいかも・・・。

 

中国人にとって春節がかかせないイベントであるように、日本人にとってもお正月はかかせないもの?(年々お正月感は薄まっている気がしますが。)その国らしいものって、お正月を見たらわかりやすいかもしれませんね〜。お正月ってものすごい和を感じますもんねー。春節はすごい中国らしさを感じるように。。NYのタイムズスクエアでのイベントとか、イメージするアメリカ人ぽいもんなぁ。。。(°-°*)

 

 

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 

↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ