Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海の店舗」〜ドキドキ物業申請どきどき〜

f:id:Shanghai_Design:20140903190718j:plain

上海の店舗内装で、乗り越えなければならない壁の1つ、『物業審査』!

お客様と推敲に推敲を重ね、できあがったデザインパース画。

できましたよー(・∀・)ノと、まずは物業に提出しなければならないのですが、ここで思わぬ横やりが入ったりするのです(-”-;)

え、そこまで口出しする??(°Д°)??ということもあれば、ツッコミそこだけ?いぇーいヽ(・∀・)ノ ということも。おいおい、デザインコンセプト変わっているじゃねーかー(><)レベルで口出しされることもあったりなかったり。

 

 

紆余曲折を乗り越えてきた上海店舗デザインはうつくしい・・・っ!!

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140904

↑実はいろんなドラマが隠されていたり、いなかったり。

 

f:id:Shanghai_Design:20140903191723j:plain

デザインはすんなり通って安心(*´∀`)=3 していたら、鬼の量の施工図面提出・・・とかもあったり。施工図面の審査段階のくせに、デザインについて蒸し返してきたり。

なかなかびっくりすることもありますが、落としどころを見つけてココぞ!というデザインを通すのも面白かったりです(・∀・)

上海の百貨店で何度か施工に入らせてもらった所は、最初から勝手がわかっているので、ドキドキも減るんですけどね〜

 

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 

↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ