Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海のオフィス」〜勃発!外シゴトvs中シゴトの1人冷房戦争〜

f:id:Shanghai_Design:20150714162703j:plain

内装会社の外シゴト=(主に)内装現場の管理監督なので、空調効かない(というか無い)ことがキホン。効いてたら超ラッキー!だもんで、現場からウチのオフィス帰るときには汗だっくだく。顔テッカテカ。テカ+(・∀・+)テカ 

反対に中シゴト=(主に)オフィスこもりっきりで図面作成なので、空調ガンガンがキホン。朝出勤したときが1番暑い。だもんで、昼過ぎたくらいから寒い。鼻水ピーピー(´∞`)

 

鼻炎持ちのくせして暑がりなので、冷房は効かせたい。でもお昼過ぎたら寒い。でも昼ご飯食べた後は体温が上がるから、冷房下げたくない・・・。完全にオフィス1人っきりだったら、冷房つけたり消したりを何度もしているはず。でも他にも人いるし、そんな独占できんので1人修羅場状態。

 

 

クーラー戦争はサラリーマンあるあるですよねー(´ω`)

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20150715

いやぁなパターンが全て物業が空調管理しているパターン!暑かろうが寒かろうが、自分でコントロールできんのはツライです・・・。

 

 

夏用カーディガン着たり脱いだりして、できるだけ温度調節してはいるのですが難しいですねーん。1番いいんじゃないかと思っている方法が、冷房の温度は高めに設定・1人1台卓上扇風機。風に当たっていれば、ちょっと気温高くても涼しいと感じますもんね〜。

USB接続タイプの扇風機って、風力どんなんかしら・・・(*°-°)学生の頃なんとなーく持ってた携帯扇風機なんて、団扇以下の風力だったからなー。あんなもんだったらいらんのよねん。まだ本格的な夏がはじまってないうちに、対策しなきゃなんですけどーー

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 

 

  ↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ