Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海のオフィス」〜台風に一喜一憂〜

f:id:Shanghai_Design:20150608204659j:plain

 

台風前夜!って感じの本日。沖縄人にとっては夏の風物詩のようなものですし、学校が休みになるので台風は結構うれしいもの。台風前夜にツタヤからごっそりDVDがなくなるのも面白いですし、一応ラーメンとか備蓄しとくかってことで、インスタント食品買いだめしようとするのも非日常感があってワクワクしたものです。

んで台風当日の朝は友達と電話の応酬。『今日休みかどうかわかるー?』『○○から聞いたけど、まだわからんってよー』『バスとまったから、学校休みやんにー?』『うげ学校行ったのに、午後から休みになりよった』

台風の翌日にはどう過ごしたか確認。『そっち停電したー?』『うちは○時から○時まで停電したー、でーじやっけー』『向かい側の家は停電してたけど、うちはセーフだったよー』

上海では『台風キター(°∀°)ー!』ってよりも、『うえっ、天気わるー』なだけという感じ。台風らしい風をあまり感じた記憶がないんですよねー

 

ってことで、上海に台風らしい台風が来たらどうなるのか、体験してみたいとちょびっと思うわけです。確実に仕事に影響が出て、迷惑なこと請け合いってのはわかりきっているんですけどねー(荷物の搬入ができんとか、到着が遅れるとか、、、)

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20150609

 

 

台風が楽しみじゃなくなった=大人になった と感じるのは沖縄人特有かしら・・・。ゴーヤーが美味しくなった=大人になった と通じるものがある気がする!!せっかく雨靴を買ったので、大活躍する日がきたかも!?とちょっと楽しみにはしているのですけどねー(´・∀・)でも迷惑なことの方がおおいんだろーなー

 

台風過ぎたら本格的な夏かしら...

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 

 ↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ