Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海のオフィス」〜上海のオフィススタイル〜

f:id:Shanghai_Design:20120513190240j:plain

仕事をするだけがオフィスの役割じゃない!時にはリラックスする場所でもあり、時には同僚たちとの会話を楽しむ場所にもなり、時にはパーティを開く場所にもなれる空間に!!

ベーシックなオフィスもいいけれど、いろいろな使い方ができるオフィスもいいですよね。オフィスなのにカフェっぽい、コストパフォーマンスのいいオシャレオフィスです(・∀・)ノ

 

上海TV塔が見える素晴らしい眺めのオフィスなのです(-∀-)

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20120518

 

 

好みや、これまでの環境にもよりますが、私は自習室で勉強できないタイプです(-3-) 少し気がまぎれるカフェや、ファーストフードの方が集中しやすいので、オフィスのタイプもベーシックよりもカフェっぽい方が落ち着くかなぁ。。。なんて、思ったりします。

ベーシックなオフィスで働く場合なら、丸の内OLごっこと給湯室での噂話は外せないです。財布と携帯だけ持ってのランチ(社員証は首から下げたまま)、部署違いの同期とショムニごっこなどなど、妄想が膨らみます(-∀-)

中国では日本ほどスーツ姿の人を見かけることはあまりないですし、私服出勤の会社が多いです。それに慣れてしまっているので、日本のドラマで描かれがちなOL像にあこがれるんですよね〜

 

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 

 ↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ