Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「杭州の店舗」~ごちゃごちゃ具合のさじ加減~

f:id:Shanghai_Design:20150421161354j:plain

オシャレなごちゃごちゃ感ってムズカシイ…洋服で柄×柄、色モノ×色モノがムズカシイのと同じように、インテリアでもちょいムズ。。。(´(ェ)`)絶妙な色合わせができねば、ただのウザ空間か異空間になってしまうところ(´・ω・`)異空間と、非日常感はまた別モノ。非日常感でテンション上げさせ、購買意欲をあおりつつ、ウザくならないためには…?

 なかなかの難易度のクエストですが、ナイトミュージアムをイメージしつつ作ってみた雑貨屋さんヽ(・∀・)ノちょこちょこアンティークな要素を取り入れたかったので、なんとなーく映画のナイトミュージアムを連想させてみたのでした

 

そんな杭州にある雑貨屋さんのデザインがこちら

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20150401

 

骨董品屋、古本屋、古着屋。。。ごちゃごちゃ感がうるさくなく、むしろワクワク感を煽ってくるのはなぜだぜー!?《゚Д゚》!? ちょい色あせた感じが、彩度を抑えるせいで、うるさく感じさせないのでしょうか(・ε・)ごちゃごちゃさせたいなら、アンティーク要素の付け足しは大事なのかも ( ゚ ω゚)

ポップな色まぜまぜはまだ苦手なので、勉強しなきゃあ(;゚Д゚)!灰色や黒を足したくなるのは逃げですね(;´ω`)

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 

 ↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ