Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海の店舗」〜クリスマスのお寺VS元日のお飾りがツリー〜

sf:id:Shanghai_Design:20141212152326j:plain

し・ご・と・は・じ・め・だ・よ!(・∀・)!年初めにふさわしいキラビやかな店舗!そう、水晶屋さん!すっかりキレイな店舗にしあがっているんですぞ。

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20141213

↑もうもう、とにかく見ちゃって。覗いて。ガン見して!

 

メェ〜(・ェ・@)

中国にいると初詣のタイミングは年明け?それとも春節明け?と毎年悩んじゃいます(–∀–)中国らしさを感じるのであれば、やっぱり春節明けに行くのが1番なんでしょうね。。。

学生時代、クリスマスの日にお寺は何をしているのか?和風な街はクリスマス飾りをするのか?という疑問を解消しに浅草寺と仲見世通りにイブに遊びに行ったことがあります(・∀・)まぁ、クリスマスのイルミネーションが一切なく、気分はもう年末!年越し前のムード!超和の世界!最高に厳かな気分になるクリスマスイブとなりました。軽く異世界を感じる・・・。

対して中国は、年越しムードなんて一切なくクリスマス⇒ニューイヤーまで、イルミネーションを片付けることなくずっとクリスマスムードですよね〜(–ω–)これも日本の感覚で言えば、異世界なのきゃ(=・ω・=)

春節気分を味わえない中国・・・そんな場所が上海にあるのかどうか気になるところですが花火が上がっているから難しいんだろうな〜。どっかにないかしら、異世界。。。

 

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 ↓ 「上海」情報が知りたい方は!  

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ