Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海の店舗」〜高級ホテルのスッピン姿編〜

f:id:Shanghai_Design:20141125132304j:plain

↑うちのパイセン、やたら内装現場でこのポーズするw

きのうの続きとボヤッキー。

 

水晶屋さんの店舗を施工&デザインさせてもらって、ぼやーっと思ったこと。

中国の人って、石とか水晶とかよく身につけてるよなー(°-°*)

もちろん装飾品って側面もあると思うけど、どっちかって言うとお守り色のが強そうだよなー(°–°*)

石には思いとか念とかがこもるって言う話、なんとなく信じちゃう部分があるけど、中国の人はそれがマジなのかしら(°-°*)

内装・建築に風水とりいれるから、それの延長線上にあるのかしら(°-°*)

それとも投機的なアレかしら(°–°*)

 

・・・謎はふかまるばかりですね〜

日本人がお守りをぞんざいに扱えないのとどっか共通するものはあるんでしょーか

 

さていつも閑話ばかりのブログですが、本題。

高級ホテルのスッピン姿が見たい人はこっからどぞ!

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20141129

 

つづきはまた今度。

寒いからおうち帰るー(>◇<)

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 

 

 ↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ