Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海の店舗」〜運動会と現場作業の巻〜

f:id:Shanghai_Design:20131219063748j:plain

お昼ごはんの合間に、Yahoo!のみんなのアンテナで紹介されるツイッターをにぎわす話題を覗くの楽しみなのですが  壁|ω・)

本日紹介されていた『運動会の曲を流してみては?』を是非とも実験してみたいです(・∀・) ⇒施工会社の仕事を仕事効率を上げるために、ホール内で運動会の曲を流したところ、1時間半はやく作業を終えれたってモノ

単純作業をしている時だったら、テンションあげあげの曲を流すと、早く終わりそうな気がしますよねー(*´∀`) 深夜の作業中ならなおさら。疲れが出てくるタイミングで、たのしい曲が流れて来たら、切り替えられるいいチャンスな感じ(・ω・) 時間との勝負の百貨店施工の際には、物業さんが実験してくれないかな〜(°∀°)

 

↓そう、こんな百貨店の一斉店舗改装のときとか!

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20131220

 

是非実験台にしてもらいたいものです(´∀`)

日本人には運動会の曲=アップテンポでテンションあがるイメージ ってのが定着してるかと思うのですが、中国人にとって似たような存在の曲ってあるんでしょうか・・・(・ω・) このタイミングでは必ずこの曲!だからこの曲が流れると、つい○○しちゃう(><)みたいな。各国でそんな曲があれば面白いですよね〜

サザエさん症候群もある意味似たようなもんですよね。んで、元気なくしつつも、ついついジャンケンしちゃうんですよねー

 

 

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 

 ↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ