Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「常州の住宅」~愉快な我が家の巻~

f:id:Shanghai_Design:20140910175500j:plain

お家のデザインを考えることは、人生設計をすることときっと同じなんでしょうね(・ω・)どんな家に住むかを考える=誰と住むのか、何人で住むのか、どう住むのかなどなどを一緒に考えねばですもんね~

 

わりと最近yahooニュースで見た話題だったと思うのですが、

保育園児(・∀・)『先生は どんなおうちに すみたい?』

先生(・ω・)『お城みたいなお家に住みたいな』

園児(・∀・)『わたしは だいすきな人がいる おうちにすみたい!』

という保育園児と先生のやりとりが、ツイッターで話題になっているらしいとか何とか。話題になるのがすんごくわかりますね~(´ω`●)

だよねー、お家建てるのは目的じゃないもんねーと、ハッ∑(゜Д゜)とさせられちゃいました

 

最初はもやもやーっとした形のないものが、だんだん形になっていくのがお家作りの醍醐味でしょーか

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140915

 

こんごお金持ちになれたとしても、建てたい家はきっと豪邸じゃないはずのわたしのいえ。いや、お金持ちだったらむだにお金をかけて、忍者屋敷みたいな家つくりたいかな~(-ω-)ナヤム

自分の肖像画をかざって、目の部分だけ開け閉めできる小窓をつけて、壁のうらから部屋を覗けるカリオストロ城仕様にしたい!(・∀・)!フジコちゃんが使用人に化けてやっていたように!!

あ、せっかく園児とのやりとりで和んでいたのに、また形から入った夢になっている!

“うまい醤油がある家”から妄想はじめなきゃ~~

 

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 

 ↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ