Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海のカフェ&バー」〜ほっと一息できる場所・編〜

f:id:Shanghai_Design:20140922113937j:plain

先日、沖縄県人会に行って参りました(・∀・)残念ながら1次会は行けなかったので、2次会から参加(´・ω・`)上海の沖縄県人会は、たいてい民謡&カチャーシー(沖縄の踊り)

でシメるのですが、今回はエイサーでシメたそうです!(沖縄の太鼓踊り)もう話聞いただけで超行きたかったー(´◇`)踊りたかったー(´◇`)と(泣)状態です。。。うぅっ

2次会はしょっぱなから参加したので、もうやけ泡盛!とりあえずビールとはならず、最初から最後まで泡盛一色で通しました。

海外に出て来ているからこそ、故郷の話や訛りにホッとするんですよねー(●´∀`●) 

 

ってことで、本日ご紹介するのはほっと一息つける場所。大人の隠れ家的なカフェ&バーです!

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140820

 

地元のマイナーな話ができるのは、県人会のすっごいいいところですが、初対面の人と話し込んでいくうち、『あれ?もしかして親戚?』ってなるのが沖縄のコワイところ。

今回の県人会でもそれがあったので、これ以上深く話し込むのはやめようか・・・ってなりました(・ω・)

田舎の面白さなんですかね〜

あぁ〜泡盛美味しかった!

 

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 

 ↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ