Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海のショールーム」〜中国のトイレと実体験〜

f:id:Shanghai_Design:20121119170431j:plain

最近のお話。

1

用を足している時に、2人組が入ってくる声。外に出たら、ドア全開で1人は用を足し、もう1人の用を足していない方とおしゃべり!!Σ(°□°ノ)ノ

いっくら仲良くても、友達にトイレしているところは見せたくないな〜。。。なんて冷静に考えてるフリしつつ、肝を冷やしました(–”–)

  

2

人気のないトイレにて、用を足そうと女子トイレに入りかけたら、奥の方に黒髪をだらんと垂らした首だけが見えるっっっ!!!((((°ロ°))))ガタガタ

出したいものが引っ込んだあたりで、よくよく見ると、1番奥にある洋式便座に前屈みで座っている人がいて、なおかつドア全開。外から見ると、頭だけが出ている状態に。

こえーよ!閉めろよ!お腹いたいのかもしれんけど、その状態で「ううぅぅ」とか言うなよ!と、もうどっからツッコんでいいのかわからない!!

 

3

これまた人気のないトイレで用を足していましたら、誰かが入ってくる気配。足音と影の変化で、となりに人が入ったな〜と思いつつ、外に出たら誰もいない...(・ω・`)そんなのは大体が気のせいですし、よくあることなのでコレは「別に・・・」てな感じ。

 

 どれも、わりと古めなトイレでのお話。

 

きっとこんなキレイでかっちょいいトイレだったら、こんな体験しないはず。

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20121018

 

そんなマヌケな体験ばっかしているお話でした。今日は久々に気温が上がったので、ちとした怪談話なのか? 何にせよ、人間のがコワイですね〜(・◇・)

 

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 

 

 ↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ