Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海の家具工場」〜トイレと帰路が分かれ道!の工場編〜

f:id:Shanghai_Design:20140520204232j:plain

上海は広い。市中心部は都会ですが、一歩郊外に出ると「まずは帰路を確保しなければ」&「トイレが使用できるレベルか確認しなければ」という恐怖にかられるほど田舎。あれ?これ街中じゃ流通していない気がする・・・な飲料とかお菓子とか売ってます。たいがい「誰っ??」っていう芸能人がお菓子のラベルに貼られています。

ウチの工場もなかなかの田舎にあります。電車とバスとバイクタクシーを乗り継ぎ、景色が街中とは違うなーと感じる場所に位置しています。工場に行くときは、なかなかのピクニック気分で行かなきゃですo(`・ω・´)o

 

そんなイナカに行かされて〜

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20140521

 

 明るいうちだとバスに不安はないのですが、18時超えだとこっちの時刻表のないバスは超不安。終バスの時間書いてても不安。1本乗り過ごしたら、次いつ来るかわからないから、トイレ行きたくなったら・・・と超不安。飲み物は控えめに、携帯の電池は十分にしなきゃ、上海の郊外はなかなかこわいのれすΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

蘇州とか杭州行ったほうが、よっぽど都会だなぁなんて思っちゃいますよね~

 

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 

 ↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ