Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「上海の住宅」〜ドドドと3連発!〜

f:id:Shanghai_Design:20101230091145j:plain
上海に来てからというもの、屋上というものにめっきり出会うことがなくなりました。
沖縄によくある住居(1軒屋)は、
1階駐車場、2階・3階に住スペース、4階に飲水タンクが備え付けられたコンクリで出来たもので、たいてい屋上に登ることができます。
日中太陽で照らされた屋上は夜まで熱をもったままなので、夏の夜に星空ウォッチングをするには最適なのです。
夏が近づくと、屋上に寝っころがりたくなるので、屋上のない上海の街はちょいとだけ寂しいものです。
 
屋上がなくとも、高層マンションが多いので景色を眺めるには最適なんですけどね。
 
 
さて、そんな高層マンションでもない住宅を今回はご紹介します。(笑)ヴィラと呼ばれるお金持ちばかりが住む住宅。外の景色は眺めれないけれども、家の中に凝ってるからいいもん!と言わんばかりの凝りに凝った内装デザインとなっております。
それもドドドと3連発!こんなに大きいソファなら、寝室のベッドを使わず、毎日リビングで寝ちゃいますね(><)
 
 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

 

 ↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

 

↓「インテリア」情報ならコチラから~

にほんブログ村 インテリアブログへ