Shanghai_Design's diary

中国|上海|内装|施工|室内工事|設計|デザイン|改装|リフォーム|オフィス|事務所|店舗|ショップ|展示会|ショールーム|住宅|住居

「瀋陽の店舗」~コンセプトは派手一択!編~

f:id:Shanghai_Design:20130331003452j:plainf:id:Shanghai_Design:20130331005931j:plain

世間様はゴールデンウィークらしいですが、中国の内装・施工業界の連休と言えば春節期間のみ。土曜と言えど、オフィスと内装現場を言ったり来たりしておりまする(´-ω-`)休日出勤の楽しみと言えば、いつもよりもちょいとゆるーく仕事ができるので、音楽聞きながら作業したり、お菓子をちょっと奮発してみたりするんですが。。。ウキウキしたのも束の間、ポッキーの次に盗られたのはガム(一箱)でした。もちろん、犯人は…。

 

閑話休題。中国人の目から見て、目立つショップを!派手な店舗にしたい!そう思われるお客様は多いものの、実際に「さぁ、派手な店舗です!ドン!!」とデザインをしても、パース画を見たときにここまで派手だとちょっと…と怖気付いちゃうことしばし。派手で目立つデザインは、当たれば大きいですが、外れる可能性もアリアリ。怖くなっちゃうのは当然なんですよねー(´-ω-`)人間だもの。

 

そんな怖さ・リスクを吹っ切り、目立つデザインをさせてくれたショップがコチラ!

http://d.hatena.ne.jp/ShanghaiSpaceDesign/20130403

 

こちらの瀋陽にあるカバン屋さんの店舗、デザインは上部写真でお茶目に写っている弊社代表が担当致しました。しゃちょーと言えど、必要であれば瀋陽にも飛んでいっちゃいますし、ハシャいだ写真も撮っちゃうんですね。ガムやらポッキーやら盗られた恨みか、今日はこの写真に腹が立…ゴニョゴニヨ( ´艸`) ゲフンゲフン

代表曰く、コチラのショップコンセプトは「目立つ&派手」、関西人的なノリだそう。確かにこんなに派手な赤を使った店舗、日系のお店ならなかなか無いはず!

 

 

device (上海白優装飾設計有限公司)

上海市 徐汇区 陕西南路208号3楼(×新乐路)

contact@deviceproject.com

Office電話 021-54107221  021-64227812

 

↓「インテリア」ランキング、もうちょいで10位以内!!

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 ↓ 「上海」情報が知りたい方は! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

 

↓『気づけばもう5月!』